スカルパ レベルウルトラGTX

今シーズンは10年以上使い続けたブーツを買い替え、レベルウルトラに。ゲイターの付いたブーツはあまり好きではなく(どう考えてもゲイターの方が先に傷むからだ)、いろいろ迷ったが軽さに魅かれた。ジッパーもないので最初の足入れは悪いが、入れてしまうとなかなか良いフィット感。また靴ひもを締めると踵が浮かないのもいい。しかしベロが短めなのでなんとなく靴紐が締めにくい。保温性はものすごく暖かいというほどではないので、足の弱い私はマイナス一桁までだろう。アイスや気温のマイルドなところ向きなんだと思う。足首は柔らかく、とても登りやすい。

2回の使用でゲイターのゴムの境目部分が裂けた。縫製が悪いのか。がっかり。安くないからねえ。こういうの見るとゲイター付きのブーツどうなんだろうって思ってしまう。